お知らせ一覧

呼気NO検査

熱はないのに咳だけ続く、気候や気温の差で咳き込むなど咳症状でお困りの方、
気管支喘息や咳喘息に注意が必要です。
当クリニックでは、呼気中のNO(一酸化窒素)の濃度を測定し、喘息などの診断に役立つ検査機器を導入しました。
10秒ほど息を吐くだけで測定でき、結果もすぐにわかります。
結果次第で、治療を開始し、咳き込み息苦しいなど不快な症状を軽減させていきましょう。

 

呼気NO検査について詳しくはこちらから ⇒ 呼気NO検査  

 

2018年08月22日

大人のVPDについて

大人のVPD~ワクチンで防げる病気について~のご案内ページが出来ました。


10代以上のはしか感染がニュースとなり、自分はワクチンを接種したか、幼少期にはしかに罹ったかなと心配されませんでしたか。
はしかに限らず、大人になってから発症すると重症化したり、妊娠中に発症すると胎児にも影響を及ぼす怖い疾患もあります。
ワクチン接種は幼児期だけではなく、大人でも接種できます。
また、自分にVPDの抗体があるか検査することも可能です。

詳しくは・・・こちらまで↓↓↓
    大人のVPD~ワクチンで防げる病気~

2018年07月23日

経鼻内視鏡が新しくなりました

 

7月より経鼻内視鏡カメラを、レーザー光源搭載の新世代内視鏡システム「LASEREO(レザリオ)」に一新しました。

従来のものより細かな部分まで映し出し、鮮明な画像で患者様に胃内部の状態を説明できるようになりました。

 

 

胃の痛みが続く、頻繁に胃痛がおきる、痛みの度合いがひどくなってきている

でも・・・

「暑くて冷たいもの飲み過ぎで胃が痛いだけ」「疲れているからねぇ」など理由をつけて、その痛みを放置していませんか?

検査を受けるちょっとした勇気が、大きな安心、安堵感につながります。

当クリニックでは、経鼻内視鏡検査の時間枠を拡大しましたので、今までよりご予約が取りやすくなりました。

胃に不安を感じていらっしゃる方、ぜひこの機会に検査を受けてみましょう。

   

  

経鼻内視鏡検査時間枠拡大!

 

・平日(月曜~土曜)朝8:00から(通常はこの時間帯のみになります)

・月曜日16:00から

・火曜日16:00から

・月曜日、火曜日、水曜日、金曜日 18:00頃から(外来の合間に行うため、お待ちいただくことがあります)

・土曜日12:00頃から(外来の合間に行うため、お待ちいただくことがあります)


ただし、インフルエンザ予防接種期間およびインフルエンザ流行期間中は、通常の検査時間帯だけになることがあります。



検査をご希望の方は、検査前の注意事項のご説明もありますので、一度来院していただき、ご予約をお願い致します。


 

経鼻内視鏡検査の詳しいことは こちら にてご案内しています。

 

 

 

2017年08月23日

経鼻内視鏡検査について

経鼻内視鏡検査のページを追加しました。

当クリニックでは、患者様の心身への負担軽減を考慮した経鼻内視鏡での検査を行っています。

経鼻内視鏡検査のページは こちら

2017年01月31日

舌下免疫療法について

舌下免疫療法のページを追加しました。
当クリニックでは、舌下免疫療法も行っています。
アレルギーでお悩みで、舌下免疫療法にご関心のある方、ぜひご相談下さい。

舌下免疫療法のご案内は こちら

2017年01月30日

睡眠時無呼吸検査について

睡眠時無呼吸検査のページを追加しました。
当クリニックでは、睡眠時無呼吸検査を行っていますので、
気になる症状があれば、一度ご相談下さい。

睡眠時無呼吸検査のご案内は こちら

2017年01月30日